ただいま使っているiPhoneアプリなど

iPhoneを購入して約2週間。まだまだ試行錯誤中だけど、
大分できることが増えてきた。

1.外出中に重要なメールを読む
 →Gmailの機能を使ってできるように。これが一番便利かなぁ。
   移動中のこまかな時間で返信できるのがいいし、会社に戻ってからの
   時間も大幅に短縮できる。

2.Googleスケジュールとの同期
 →残念ながら、サイボウズとの同期ができないので、2度手間にはなってしまう。
  それでも、住所・電話番号を入れておけば、マップも表示できて
  いざという時に困ることはない。

■追加しているアプリ
・Evernote
 →定番ですが、これは便利。名刺をまとめて撮影・ストックして
   社名を付けておけば、後から検索もできる。簡単な名刺管理として利用中。

・乗換案内
 →これまた定番。以前に検索した駅名がちゃんと残っているのがありがたい。
  東京のビジネスマンには必須です。

・GNReader
 →Googleのニュースリーダー。政治、経済、社会など、ジャンル別の
   ニュースをまとめて読める。オフラインでも読めるのがありがたい。

・辞書登録Lite
 →iPhoneの弱点である「単語登録ができない」ことを補うために利用。
   しかし、しばらく使っていないと優先順位が下がるので、使い勝手はイマイチかも。

・産経新聞
 →毎日すべての紙面が見られるということで、スタート当初から話題に。
  でも、やっぱりこの画面で新聞を読むのはツライ、、、
  あと、普段は日経を読んでいるので、内容が物足りない、、、
  ということで、ほとんど使っていません。


あと、いくつか使っているのですが、それはまだまだ時間が経っていないので
また今度紹介しようと思います。
[PR]

by basscla1 | 2009-08-27 00:33 | iPhone  

<< Buluetoothのヘッドホ... twitterをはじめる >>