9月の連休

もう10月になってしまいましたが、9月の連休中のことを。
それにしても「シルバーウィーク」だなんて、誰が言い始めたんだろう?
なんか、あまりにセンスがないというか、、、
せめてオータムウィークなんかにしてくれればいいのに。

お盆休みに帰らなかったので、この5連休で実家に。
19日の朝の便で福岡に帰ろうと羽田のチェックインカウンターにいったのだが、
そこで大事件勃発。

なんと、間違えて福岡→羽田を取ってしまっていたのだ!
たしかに、酔っ払いながら携帯で予約して、さらにそのすぐ後くらいに
iPhoneに機種変更したもんだから、あまり確認してなかった。

仕方がないのでその場でキャンセルして(キャンセル代もったいない)、
空席待ちの手続きをしたけど、どうやらとれるかどうか分からない感じ。

しょうがないのでiPhoneで新幹線の予約状況を見てみたら、
グリーンだったら、昼ごろの便がまだ空いていた。
それを確認して、そのまま品川へ逆戻り。

12時過ぎの新幹線がとれたので、それまで時間をつぶしてた。
たしか、700系のグリーンはコンセントが付いていて、無線LANが
できたから、iPhone使い放題だな~と思っていたら、
なんと古い500系車両だった、残念、、、、

福岡までは5時間ちょっと。長時間なので、前から買っていて読んでいなかった
「アニマルスピリット」を読んでいた。
これくらい歯ごたえのある本を読むのには、実は新幹線の時間はちょうどいいことに気付いた。
あとは、時々iPhoneでTwitterを確認したり、眠ったり。

また今度グリーンで帰ろうかと思うくらい、意外に長さを感じないし、
充実した時間を過ごせた。

ということで、博多についたのが5時半くらい。
そこから実家までは40分くらいなので、着いたのは6時過ぎだった。

なんとも落ち着かないバタバタした1日だった。
[PR]

by basscla1 | 2009-10-02 00:29 | 一般  

<< セカイカメラでiPhoneユー... ミニチュア写真 >>