iPhone OS4.0はBluetoothキーボード対応

先日発表が行われたiPhone OS4.0。
ニュース記事を読むと、その多くが「マルチタスク化」を
メインにしているけど、個人的にはBluetoothキーボード対応が気になる。

すでにアメリカで発売されているiPadがBluetooth対応していて、
その動画がYouTubeでいくつか上がっている。



ここでは、折りたたみ式のキーボードが使われているが、これとiPhoneとの組み合わせは
以前から待望していただけに、OS4.0に期待が高まる。

現在、外出時の長文テキスト入力についてはKING JIMの「pomera」を使っている。
そのメリットは持ち運びが便利なことと、起動時間が2秒と恐ろしく早いこと。

しかし、このiPhone+Bluetoothキーボードができるようになれば、
iPhone上で、WordやExcelのファイルを編集できるアプリ「Quickoffice」を購入すると
画面は小さいかもしれないが、かなり活用の幅が広がる。
pomera導入からまもなく1年。その1年で役割を終えてしまうことになるかもしれない。

*Bluetoothキーボードを使うとき、iPhoneを立てかけておくツールが必要になる。
  コレなんか、なかなかよさそう。
SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド

*Bluetoothキーボードはコレかなぁ
 リュウド 折りたたみワイヤレスキーボード
Apple純正の折りたたみが出ればいいんだけど。
[PR]

by basscla1 | 2010-04-18 18:37 | iPhone  

<< 最近観た映画 2009年の最後は「アバター」 >>