「ナショナル・トレジャー」を観た

 春先に上映していたハリウッド大作がもうDVD化。ほんと早いですねぇ。
トレジャーハンターものの大傑作といえばなんと言っても
「インディ・ジョーンズ」シリーズ。それとの違いがどう出てるのかが
このジャンルを観るときの楽しみですね。

 これの新しいところは、宝探しが都市のど真ん中で行われるところ。
普段何気なく目にしているものや場所に秘密があるというのも、
身近に感じられていいですね。
 まあ、それ以外はお約束のキャラクター設定と展開ですけど、
切り口が新鮮なので、飽きさせずに最後まで見せてくれましたね。

 *これ、日本を題材にしたら面白いものができそう。
  「ナショナル・トレジャー2 ~徳川埋蔵金を追え!」とか(笑)
b0048998_22554712.jpg
[PR]

by basscla1 | 2005-08-28 00:24 | 映画  

<< ジャッキーの新境地「香港国際警察」 演技のヘタさが“味”な「ターン... >>