人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●土宗のマンガ??

 とんでもないものを発見しまった喜びに、写真に撮らずにはいられなかった1冊。
その名も「Hello! なむちゃん」。

 これだけでは、なぜそんなにスゴイのかわからないと思うので、
この本のオビにあるコピーを紹介する.

なんと「浄土宗の正式マスコットキャラクター」とあるではないか!!
これだけでもかなりの衝撃なのに、
さらに「ほっできる楽しい4コママンガ」というなんとも癒し感あふれるコピー。


 「いろんなところにキャラクターがあふれてるなぁ、
ついに宗教もか」と思ったんだけど、
いるではありませんか、最強の主教キャラクターが!
「一休さん」、これに勝る宗教キャラクターはないでしょう。

*ちなみに、大学時代あごが割れていた友人のニックネームは
 「新衛門さん」でした。

●土宗のマンガ??_b0048998_1374120.jpg

これが「Hello!なむちゃん」の表紙。
さすが信者、ヘアスタイルはもちろん坊主です

●土宗のマンガ??_b0048998_1375454.jpg

「正式」ということは、「非公式」があるのか??
海賊版のキャラクターグッズの氾濫に悩んでたりして。

by basscla1 | 2005-11-20 01:13 | 一般  

<< 邦画を2本ばかり 冬用の部屋着を買う >>