吹雪の仙台

 下でも書いてあるとおり、週末で仙台に行ってきました。
17日に到着したときはそんなに寒くなかったけど、今日はすごかった。

祖母の所に行くためにタクシーに乗ったんだけど、
外は猛吹雪。雪が横殴りに降っていて、「結婚式大丈夫か?」と思うほど。
幸い、吹雪いたのは短時間でしたが、見事に雪が積もりました。

祖母に会うのは約2年ぶり。小さいころはお盆になると仙台に行って、
アーケード街の七夕をおばあちゃんにつれられてみてました。
なかなか会えないので、いい機会になりました。


 結婚式はステンドグラスが見事な教会で行われ、
パイプオルガンの演奏など、とても荘厳な雰囲気でよかったです。

その後の披露宴も、しんしんと降り積もる雪を見ながらと、
なかなか印象深い式&披露宴でした。

ただ、ほんと寒かった!!東京駅に降り立ったとき「あったかいな~」って思ったほど。
やっぱりあったかいところがいいなぁ。
[PR]

by basscla1 | 2005-12-18 23:27 | 一般  

<< 「キング・コング」  さっき帰ってきた >>