100突破!

 今日は日赤病院で健康診断でした。
タイトルの「100突破」というのは、体重ではなく(その●割くらい)
血圧のことです。上が106で、2年連続の100オーバー。
それまでは、いつも98くらいでした。

 それにしても、健康診断が行われるブロックのいたるところに
掲示されているのが「禁煙」がらみの情報。
とにかく「将来の医療費削減のためにも、おまえら禁煙しろ~!」
という、お上のメッセージが全開。

なかには「喫煙はゆるやかな自殺です」と断言する記事も。
これには、まるで受験生のようにわざわざ蛍光マーカーでラインを
引くという念の入れよう。

こういうところにこそJTが「大人のマナー講座」みたいな広告を出さないと(笑)。
[PR]

by basscla1 | 2006-02-09 01:22 | 一般  

<< 表参道ヒルズ WONKAチョコ >>