SAW2を観る

 昨日の強風のせいで、家のガラスにヒビが、、、
どうやら小石かなにかが当たったらしい。
こういうのって、過失じゃないから、大家さん直してくれないかなぁ。
あれだけの風だったので、WBCを見届けた後、近くで「SAW2」を借りる。

う~ん、これは一体どうしたことだろう???
全然ドキドキしないし、作り上げたシチュエーションが全く生きてない。
パワーアップしたのは、「痛そう度」だけ(注射器プールなんか特に)。

1作目も「そんなにべた褒めするような作品かなぁ?」という感じだったので、
そもそもこの映画が合わないのかも。

「SAW」は、どっちとも「密室」という空間の使い方が下手なんだよね、
はっきり言って。息の詰まるような緊張感がないから、
なんとなくユルい感じがしてしまう。

どうやら、続編ができるといううわさもあるようですが、
もういいでしょう。少なくとも私は観ないだろうなぁ。
[PR]

by basscla1 | 2006-03-21 00:16 | 映画  

<< 祝!世界一 ただいま雨天中断中 >>