映画のポッドキャスト

 昨年ipodを購入してから、ほんとに毎日手放せなくなりました。
20GBはまだまだいっぱいになりそうも無いですが、
音楽が生活の一部に入り込んでしまった感じです。

 そして、ポッドキャストも2つほど聞いてます。
1つは、『聞く日経』。その日の日経新聞に掲載された
ニュースを30分ほどで解説してくれるありがたい番組です。

満員電車で新聞が読むスペースなんか無いよ!
って人に最適な番組でしょう。
私も、これを聞きながら会社に行って、気になったニュースを
会社で読むということが増えてきました。

もう一つは、映画配給会社GAGAがやっている
『週末シネマピープル』。一応GAGAの映画宣伝のような
コーナーはありますが、全体の割合からするとほんのちょっとだけ。
自社映画のCMすら入りません。

この、宣伝っぽさが無いのがいいところでしょうかね。
パーソナリティーが配給会社の人と、映画にあまり詳しくない
タレントの方という組み合わせなので、手作り感があります。

たまにナチュラルなボケがあって、油断して電車の中で
聞いてると噴き出しそうになるときがあります。

そして、たまに話題にのぼる「事務所の社長」さんに、
以前一度お会いしたことがあるので、
そのときの2人の反応の理由が分かってまた面白かったりします。

 GAGA映画の宣伝色が薄いと言いましたが、
「頭文字D」は、この番組を聴いて観ましたし、
「初恋」もいろんなリポートを聞くうちに、観たいと思う
ようになったので、やっぱりそれなりに効果はあるのかも???
[PR]

by basscla1 | 2006-08-08 01:20 | 映画  

<< 出世したなぁ~ 「0:34」 >>