人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラEXPO

 仕事の下調べで、池袋のサンシャインシティで
行っている「ガンプラEXPO」に行ってきました。

ガンプラ(ガンダムのプラモデル)のこれまでの歴史や
有名人がカラーリングしたガンプラ、
そして名場面をガンプラで再現したジオラマなど盛りだくさん。

小さい頃ガンプラを作りまくってた私にとっては、
仕事を忘れて魅入っちゃいました、、、、
と言いたいところですが、次の仕事まで時間が無くて、
駆け足で回るしかありませんでした、残念。

来場してるのは、親子連れが中心。
あとは、ジオラマなんかを熱心に撮影する男性1人(おそらく30代)。
取材するかどうかの下調べとはいえ、私もスーツ姿で
会場回ってましたから、周囲の人は
「こいつ、仕事サボってるな」と思われていたに違いないでしょう。

 そして、会場の最後には大量のガンプラが並び、
その場で購入できるという商魂のたくましさ。

なるほど、入場無料の理由はこれか。
あれだけガンプラを見せ付けられた後じゃあ、
そりゃ買わずにはいられないでしょう。

あ~、もう一回ゆっくり観たいなぁ。

ガンプラEXPO_b0048998_1124976.jpg
入り口で迎えてくれるのは、高さ120センチもあるガンダムとシャアザク。
これ一体で10万(だったかな?)するんですけど、予約完売だとか。

by basscla1 | 2006-08-25 01:14 | 一般  

<< 温泉地のビール ドア上からの物体X >>