人気ブログランキング | 話題のタグを見る

812SHに音楽を入れてみた

 812SHは、ミュージックプレイヤーとしても使えると書いてあったので、
iTunesに入れている曲の中から何曲かを入れてみた。

どうやら、MP3データはは入れられないらしく、
一度ACCに書き出して、それをmicroSDカードに移すという作業が生じた。

そして、携帯で再生してみると、、、、
おお、これまで携帯で音楽を聴いたことが無かったので、
これは新鮮だったなぁ~。
なるほど、携帯で音楽聴いている人は、こんなことをしてたのか。

それじゃ、これを着信音に設定して、、、と考えたら、
どうやらそれはできないらしい。
着信音にするには、やっぱり着うたサイトから落としてくるしかないのか。

そういえば、ちょっと前に、著作権を無視した無料の着うたDLサイトが
蔓延しているという記事を読んだような。

でも、考えてみれば日々の音楽はipodで聞いているし、
着信音にできなかったら、携帯に音楽を入れる必要がないんだよあなぁ。

毎日少しずつ新しい機能を使っていって、
新しい発見をしていきたいなぁ。

by basscla1 | 2007-02-13 01:00 | 音楽  

<< 連休中に買った本 ソフトバンク原宿の店舗サービス >>