人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中に買った本

 ちょっと前に書いたように、昼に読むビジネス書がなくなりました。
連休中、書店&ブックオフで購入した本を紹介します。


1.日経MJトレンド情報源2007
  ⇒これはどちらかというと、資料集として会社に置いておく感じです

.「決定」で儲かる会社をつくりなさい  
  ⇒ダスキンの代理店の社長が書いた本。なんと社長のコンサルもやっているという。
    中小企業なのに、日経の経営賞を受賞しているところに興味がわきました。

3.編集者の学校  ⇒オンラインマガジン「Web現代」で連載された同名のコンテンツを書籍化したもの。
    前から欲しかったが、たまたまブックオフで発見!読み応え十分


それ以外にも気になる雑誌&書籍がたくさんありましたが、
まだ積んである書籍もたくさんある中で買いすぎるのはどうかと思って
3冊でやめておきました。

そうそう、伊坂幸太郎の「砂漠」がやっと読了。
相変わらずの軽妙な面白さとちょっとした仕掛けの面白さ。
今回は特に、登場人物の大学生の個性が豊かで、
自分のときのことを思い出してしまうところもありましたね。
あ~、久々に麻雀やりたくなってきた。    

by basscla1 | 2007-02-14 01:27 |  

<< 東京マラソン後の銀座 812SHに音楽を入れてみた >>