「24シーズン2」と今日のこと

 ついさっき10:00~11:00を見終わったところ。
う~ん、なかなかスゴイ展開ですなぁ。これから観る人の楽しみを奪っては悪いので
ネタバレしませんが、ジャック、以前にも増してキレキレで、ちょっと怖いかも。

 土曜日から風邪ひいて声が出しにくかったのだが、今日も1日つらかった。
別に熱があるわけじゃないのに、とにかく声が出ない。聞き取りづらくて、
営業先や社内の人に迷惑をかけてしまった。
昨日の演奏会が、「吹奏楽」でホント良かった。「合唱」だったらえらいいことになっていたところだ。
 なので、いつもは0時オーバーの帰宅なのだが今日はちょっとだけ早く23時に帰宅。
途中、ブックオフで「モンキーターン」24巻を見つけたので購入。
同じ人が書いていた「帯をギュッとね!」から読んでいたので、このマンガは連載開始時期から注目していたのだが、まさかここまで続くとは思わなかった。
なんせ、TVアニメ化されてるからねぇ。この作者はマイナーなスポーツをテーマにしてうまく普通の人の興味をひいていると思う。

 いま、新刊が出たら必ず購入するマンガは「ギャラリー・フェイク」のみ。このマンガも長い。
読み始めたのが大学生だから、約10年も前だ。これだけ知的好奇心を満たしてくれる作品はホントに貴重。どこから読んでもいいという手軽さも魅力。未読のかたはぜひぜひ!

モンキーターン 24 (24)少年サンデーコミックス

ギャラリーフェイク 31 (31)ビッグコミックス
[PR]

by basscla1 | 2004-10-26 01:29 | 映画  

<< 被災地のボランティア 定期演奏会終了 >>