かなり久々に更新

 この前に書き込んでから、かれこれ2ヶ月、、、
かなり更新をサボってしまいましたね。

この間に見た映画は、

■「スパイダーマン3」
 ⇒確かに面白いのだけれど、やはり傑作の「2」は超えられなかった。
  ただ、あれだけ詰め込んだ内容を、よくスッキリとまとめられる手腕は
  さすが。そして忘れずに入れてくる笑いがまた絶妙。
  レストランのシーンみたいな無駄をあえて入れるところがいいんだよねぇ。


■「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」
 ⇒長い、とにかく長すぎる、、、3時間はやりすぎでしょう。
   しかも、1、2作目を良く観ておかないと分からないようなネタもあるから、
   そのおさらいも含めると、9時間近く、、、これはキツすぎる。
   ファミリー映画は2時間以内にまとめないと。

■「アヒルと鴨のコインロッカー」
 ⇒伊坂幸太郎の小説の中でも個人的にはかなり上位に来るくらい好きな作品。
   でも、「これってどうやって映像化するの?」というのが、小説を読んだ人なら
   誰しも考えること。しかも、公開されてみると、これがなかなか評判がいい。
   実際観てみると「ああ~、なるほど~」という納得のつくり。
   原作を知らない人が観たとしても、十分に楽しめる1本でした。
   観終わったら、ぜったいボブ・ディランのCDが欲しくなるはず。


*その他
  テレビがHDD付き42インチプラズマに進化してから、録画する機会が増えました。
  そこで侮れないのが「テレビ東京」の昼の枠。
  なんと「CSI:5」がやっているではありませんか!
  全て録画して、週末にまとめて観ちゃいます。あとは、「プリズン・ブレイク」かな。
  「24」ほどのスピード感は無いものの、キャラクターの面白さで引っ張ってくれます。
[PR]

by basscla1 | 2007-07-03 01:15 | 映画  

<< 台風は、、 UT続き >>