人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有楽町イトシアに行ってみる

 12日にオープンした話題のスポットに行ってみた。
まぁ、仕事半分、個人的な楽しみ半分といったところ。

核テナントであるマルイは、とにかくすごい人。
レディスフロアは、伊勢丹と間逆で、ショップごとに明確な
仕切りがあって、ぜんぜんん雰囲気が違う。
伊勢丹は、仕切りを設けずに広々とフロアを見せてますからね。

地下1Fには、クリスピー・クリーム・ドーナツの第2号店が。
ここがまたものすご~い行列。1時間半待ちだとか、、、

中に、ワインショップ&バーがあるのですが、そこでなんと
20本のワインを30分で試飲し放題というオープニングイベントが!
先週のイタリア展でワインの試飲に続いて、またまた昼間から
ワインを堪能してしまいました。

スパークリングワインに始まり、7~8種類ほど試飲したのですが、
軽めが好きな私にとっては、「パライソ・シャルドネ2004」という白と、
「エスプリ・ド・ペノティエ」という赤が美味しかったですねぇ。

ま、いろいろあるんでしょうがワインの基本的なことは
何も知らなかったりします。
なんか、難しそうで、、、、

by basscla1 | 2007-10-15 00:26 | 一般  

<< 「ヘアスプレー」を観る 伊勢丹の「イタリア展」に行く >>