年末年始のタイ旅行記①

かなり、久しぶりの更新、
なんと年が明けてしまった、、、

年末年始(12月29日~1月2日)は、バンコクに旅行してました。
4泊5日で、動けたのは実質3日。


b0048998_015587.jpg

格安航空チケットで行ったら、案の定「中華航空」、、、、
落ちないか、心配でした。写真は、トランジットで立ち寄った台北。
書店には、日本の女性ファッション誌の台湾版が並んでました。



b0048998_0162437.jpg

空港について、路線バスでバンコク市街地へ。
大きなターミナルに着きました。宿は、世界中からバックパッカーが集まる「カオサン通り」。
カオサンに行くバスの番号を聞いたけど、だんだんさみしい景色に、、、
聞いてみたら、なぜか逆方向に行ってしまっていたので、降りてタクシーに。

b0048998_095164.jpg

やっとカオサンにつきました。宿はゲストハウスなので、1泊500バーツ(1800円くらい)。
ベッドとホットシャワーは付いてました。

カオサン通りは欧米人が多い!すぐ近くのお店に入って、夕食&タイビール。
帰りに、地元旅行会社で、翌日の「水上マーケット」のツアーを申し込み。
30日が最後だそうで、なんとか間に合ってよかった。


ということで初日は移動だけで終わった感じですねぇ。
続きは、今後アップする予定です。
[PR]

by basscla1 | 2008-01-11 00:24 | 一般  

<< タイ旅行記② 「ヘアスプレー」を観る >>