人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ旅行3日目 アユタヤへ

ううむ、、、なかなかアップするのが難しいなぁ。
3日目は早朝にフアランポーン駅から列車でアユタヤへ。
2007年最後の1日だからなのか、結構混んでいた。

到着したら、駅前にはトゥクトゥク運転手が多数。
まとめて回りたいので、その中の1人と交渉。
結果、3時間貸し切ることに。

とりあえず、写真だけアップします。

タイ旅行3日目 アユタヤへ_b0048998_23503199.jpg

この不思議な感じは何なんでしょう?まさに自然が作り出した不思議ですね。

タイ旅行3日目 アユタヤへ_b0048998_23512778.jpg


タイ旅行3日目 アユタヤへ_b0048998_23515017.jpg

争いの傷跡。侵攻の際に、仏像の首を落としたとか。

タイ旅行3日目 アユタヤへ_b0048998_23523949.jpg

すぐ近くで構造を見たのですが、非常に細かく積み上げているんですよね、驚きです。
あ、ちょうどここを歩いているときに国際ローミングで電話が、、、
なんと、新聞販売店からの集金の電話(笑)。「いま、自宅にいますか?」だって。

タイ旅行3日目 アユタヤへ_b0048998_2356961.jpg

象乗り体験ができるところ。希望していないけど、なぜか連れて行かれました。

タイ旅行3日目 アユタヤへ_b0048998_2359319.jpg

3つの仏塔。この景色は印象的でしたねぇ。ちょうどJTBの日本ツアーがいたので、
まぎれて日本語ガイドをきいちゃいました。

タイ旅行3日目 アユタヤへ_b0048998_022554.jpg

巨大寝仏。たくさんの人が記念撮影していましたね。

タイ旅行3日目 アユタヤへ_b0048998_053990.jpg

川沿いにある遺跡。ここは良かった。建築様式がほかとちょっと違いましたね。

タイ旅行3日目 アユタヤへ_b0048998_074524.jpg

整然と整えられた遺跡。仏像がそれぞれの塔にありました。

タイ旅行3日目 アユタヤへ_b0048998_091031.jpg

午前中、最後に行った場所。途中に、なぜか闘鶏の人形がいたるところに置いてありました。
そして、なぜかポニーがいたのを覚えています。
1日前に行ったワット・アルン動揺、建物の白さが印象的でしたね。

この後、駅に以降と思ったら、ガイドが「列車はものすごく混むからバスが良い」
というので増す乗り場まで送ってもらいました。
乗ったのはいいけど、北バスターミナルからカオサンまで帰るのに
ちょっと時間がかかってしまいました。
昼食をとって、一休みしてから、大晦日のイベントをやっているというので
王宮広場へ、、、(続く)

by basscla1 | 2008-02-18 00:19  

<< タイ旅行記3日目 夕方 タイ旅行2日目 午後 >>