これからの旅行計画

今年の年末年始は日の並びがひじょ~に良いのですよ。

なんと12月27日(土)から、1月4日(日)という9連休。
この日の並び、前回は2002年~2008年でした。
そのときは、ソウループサンー福岡(実家)というルートをたどりました。

今回は、これまで長らくあこがれていた
「イタリア」に行くことにしました!!

格安航空券を探したところ、イギリスのヒースロー空港を
経由してローマへ行くブリティッシュエアウェイズの便があったので、
原油高でサーチャージ料金が値上げする前にってことで、
予約してしまいました!

12月27日出国、1月3日の朝帰国なので、
イタリアを満喫したいと思います。

まだチケットおさえただけなので、どこへ行くかはこれから計画。
ベタながら「ローマの休日」のルートも行きたいし、
美術品の数々も堪能したい。

なにより、ジョジョ第5部の舞台がイタリアですからねぇ。
これからあれこれ考えるのが楽しそうだ。

イタリア美術史の本や、塩野七生の「ローマ人の物語」も読み始めようかなぁ。
オススメの場所や情報サイトがあればぜひ教えてください。


b0048998_23561914.jpg

コロッセオもぜひとも行ってみたい場所です
[PR]

by basscla1 | 2008-07-07 23:57 | 一般  

<< 死海の塩 インディ・ジョーンズを観た >>