カテゴリ:一般( 93 )

 

健康診断に行ってきた

広尾の日赤病院に行ってみると、
病院の前、かなりの範囲が工事中。
なんと、マンションを建設中だった。

う~む、高齢化社会を迎える今、
入院の必要も無ければ、救急車の必要も無い。
往診もしてくれそうなこんな場所に住むという
需要は大きいのかもしれないですね。

実は、福岡の実家も目の前が病院。
数年前には特別養護施設も出来て、
まさにゆりかごから墓場まで状態(笑)。

さて、健康診断ですが、昨年に比べて
体重が2キロほど増えていました、、、、

はぁ~、なんとなく重い感じはしていたのだが、
やはり増えていたか。
ちょっとは甘いものを控えて、運動しないと。

ということで、これからは毎日腹筋をして、
週末は走る、ということを徹底していく予定です。
[PR]

by basscla1 | 2007-01-31 23:45 | 一般  

携帯買い替えようかなぁ

 と思って有楽町のビックカメラへ。
ホワイトプランでちょびっと注目されても
マイノリティであることには変わらないSoft Bankユーザーですが、
今回のNOKIAの新作、705NKには惹かれましたよ。

前日にネットでいろいろ調べていても、
なかなかよさそうな感じ。

もはや九分九厘買い換えようと思っていたところ、
たまたま、TSUTAYAのオンラインクーポンの
案内メールが目に入った。

「このサービスに対応していない機種があります」
という一文があったので、念のため確認。

するとどうでしょう。705NKは、
ものの見事に非対応機種になっているではありませんか!

TSUTAYAヘビーユーザーの私にとっては、
レンタル半額になるオンラインクーポンは欠かせないサービス。

ということで、これでNOKIAに替える気がまったく無くなった。
他のも見たけど、なんかイマイチ。
ということで、今回はやめておいて、春モデルを待つ予定。

あと、今考えているのは、ホワイトプランにするかどうか。
最近、1000円~1500円くらいの無料通話が繰越しされている。
消化できない有給休暇みたいなモノなので、かなりもったいない。

電話も通話はほとんどしないので、こっちの方が安い可能性大。
ホワイトプランに変更した人、どれくらいの金額になるか教えてくれないかなぁ。
[PR]

by basscla1 | 2007-01-30 00:54 | 一般  

クリーム・クリスピー・ドーナッツ

新宿南口にオープンした話題のお店。
いつ行っても、行列がものすごいことになってます。

会社の別の人が仕事で行って、後日そのお礼として
大量のドーナッツが会社に届きました!

女性社員はもう大喜び!
そして、甘いものが好きな私も、興味があっただけに
労せずして食べられたのは嬉しかったですね。

味はというと、ものすご~く甘いのですが、
とにかく生地が美味しいのですよ。
ドーナッツというと、粉っぽくてボソボソしたイメージが
あったのですが、とてももっちりしていました。

カロリーがすごいことになりそうなので、たくさんは
食べられないでしょうけど、コーヒーと一緒に
ちょっと食べるには良さそうですね。

[PR]

by basscla1 | 2007-01-22 01:15 | 一般  

最近気になるサービス

昨年11月から、10数年ぶりに歯医者に通ってます。
歯が欠けてしまったのでいってみたら、なんと虫歯が2~3本も
見つかってしまったのです。

昨年1本治療して、ただいま2本目なのですが、
これだけは本当にいやですねぇ。

麻酔をしているので痛くないはずなのですが、
あの音が聞こえると動悸がして、呼吸が荒くなります。
こんな感覚になることはしばらく無かったので、自分でもびっくり。

いろいろと医療が進歩していくなかで、何で歯医者だけは
「骨を削る」というところから進歩しないんだろう?
削らず、痛くない治療法ってないのかなぁと思っていたところ、
ありましたよ、削らない虫歯治療が!

ヒールオゾン

これ、高濃度オゾンを使うらしいのですが、軽い虫歯ならば
削らなくても直せると言うじゃありませんか!
ぜひ治療したい、今すぐ行こう、と思ったのですが、
なんと、保険適用外なんですねぇ、、、

料金は「3000円~」としか書いていない。
まるで、築地の高級すし屋に行くような怖さがありますねぇ。
さてさて、どうしようか、、、、
ただいま悩み中です。
[PR]

by basscla1 | 2007-01-15 23:54 | 一般  

年末年始のあれやこれや

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
不定期更新もはなはなだしいこのブログを読んでいただいている方、
本当に感謝してます。今年もよろしくお願いします。

さてさて、年末年始は実家の福岡に帰っていました。
その間にやったことを忘れないうちに書いておきます。

■29日(金)
 昼過ぎに帰福。東京より寒かった、、、
 夕方、たまたま立ち寄った百貨店で特別セールが。そこで服を買う。
 そのまま、高校の吹奏楽部の同期会に参加する。
 10名弱だったけど、久々に会う顔もあったし、なんと顧問の先生も
 参加してくれた。卒業から10年以上経っても、何の違和感もなく楽しく
 語れる仲間が出来るというのは本当に素晴らしいことだ。

■30日(土)
 今度は、大学の吹奏楽部の集まり。こっちは、お盆と年末にやっているので、
 ほぼいつものメンバー。でも、めったにこない人とも会えた。
 国際線のスッチーになっている同期は、福岡空港から直行。
 まさか彼女がほんとうにスッチーになっているとはねぇ。

■31日(日)
 唯一外出しなかった日。外に出たのは、年賀状を出しにいくときだけ。
 夜は、格闘技の試合の始まらなさに焦れて、いろいろな番組をザッピング。

■1日(月)
 昼過ぎからお参り。警固神社~住吉神社~櫛田神社と回って、
 初売りをやっていたキャナルシティに行ってみた。
 10年前くらい、ココのオープニングでファンファーレを吹いたのが懐かしい。

■2日(火)
 母、妹と天神の初売りに行く。さすがにいつもの天神よりも人が多い。
 この日は完全に、2人の荷物持ち。

■3日(水)
  帰京。2週間前にも先輩の結婚式で帰ったので、サイフ事情から
  帰りは新幹線。乗車時間は約5時間。ちょっと前までは6時間
  かかっていたので、それと比べると早くなったけど、やっぱりキツイ。

<休み中に読んだ本>
 「週末のフール」 伊坂幸太郎 ⇒この設定でこんな話がつくれるのか!

 「誰か」 宮部みゆき ⇒企業の広報担当者が主人公という設定。
                事件よりも主人公のおかれた環境が面白い

 「PLUTO 4巻」 浦沢直樹 ⇒いつの間にか発売されてた。続きが気になる!

<年末年始のロビンくん>
いやぁ~、朝は必ず起こしに来るし、新聞読んでいると
読み終わるまでひざの上で黙って待っているし、ホントかわいい。

b0048998_0225176.jpgb0048998_023520.jpg
[PR]

by basscla1 | 2007-01-05 00:24 | 一般  

トレーニングウェア購入

 せっかく再開したジョギングの決心が鈍らないようにと、
先行投資としてadidasのトレーニングウェアを購入。

基本的に『元を取るまではやめられん!』と追い込まないと
やめてしまうタイプなんで、、、

これから寒くなるので、上はウィンドブレーカーに。
よ~し、今日も駒沢公園を走るぞ!
b0048998_11275848.jpg

[PR]

by basscla1 | 2006-11-25 11:28 | 一般  

久々ランニング

 土曜の夜、久しぶり(2年ぶり?)に走りました。
NIKEのランニングシューズを引っ張り出してきて、
駒沢公園まで走っていって、そのまま1周(2キロ)。
そしてまた帰ってくるという4キロくらいのコース。

 やっぱ、久々はキツイなぁ~。
十分にストレッチしたつもりだけど、翌日足が、、、
そして今日も足が、、、

30を超えて体力が落ちているだけに、
まずはウォーキングからかなぁ。
週に2回は運動しないとねぇ。
[PR]

by basscla1 | 2006-11-21 01:11 | 一般  

ニンテンドーDSを衝動買い

 別にものすご~く欲しかったわけでもないのに、
これだけ品薄なときにたまたま見かけてしまったので
「使わなきゃヤフオクで売ればいいや」と開き直って衝動買い。

色はブラックを買ったけど、これまたipod並みに指紋付きまくり。
キレイな状態ならカッコいいんだけどねぇ。

一緒に買ったソフトは、定番ながら「えいご漬け」と「やわらかあたま塾」。
「大人の常識力」も気になったが、「脳をやわらかくしよう!」と思ってこっちに。

買ってから気づいたけど、家に帰るのは0時過ぎ、土曜も出勤が多い。
かといって、電車の中でゲームをやる勇気もない。(なんかダメサラリーマンみたいで)

う~ん、はっきり言ってゲームする時間がないなぁ。
必要ないと分かったら、欲しい人に売っちゃおう。
[PR]

by basscla1 | 2006-11-15 01:09 | 一般  

月島でもんじゃを食べる

 日曜日、叔父が入っているコーラスグループの
定期演奏会を聞きに行ってきました。

曲目は、今年生誕250周年ということで、
モーツァルトの「レクイエム」。

映画「アマデウス」のクライマックスでも使われた
「怒りの日」の部分は有名なので、そこだけは分かりました。

吹奏楽やオケは聞くことはあっても、コーラス単体では
生で聞いたこと無かったので、なかなか新鮮でしたね。

それにしても、メンバーの年齢層の高いこと!
大体が40代後半~50代くらいではないかと思いました。
やっぱりこの年代はパワーありますねぇ。
演奏会後のロビーのにぎやかさにはビックリしました。

そしてその後月島でもんじゃを食べました。
月島で食べるのは初めてでしたけど、
お店が古い日本家屋で雰囲気ありましたね~。

今年は演奏会に出られなかっただけに、
来年は少しでも練習に行って出たいですね。
[PR]

by basscla1 | 2006-11-14 00:59 | 一般  

日米野球に行って来た

チケットを入手していた日米野球。
日本側の主力メンバーがほとんど辞退してしまい、
事前に発表となった選手を見ると、はっきり言ってかなりショボい。

 そして行ってきた東京ドームの第1戦。
入場前に手荷物検査と金属チェックがあり、
「あれ、野球ってこんなに厳しかったっけ?」と思ったら、
始球式に安倍首相が登場ってことで、納得。

席jは2階のほぼバックネット裏近くで、かなり見やすい。
そしていよいよメンバー発表!!って、あれ???
「井口は? 城島は??」
スターティングメンバーに入っていないじゃないか!!

前日に行われた巨人戦には二人とも出ていたのに。
そんなどうでもいい試合に出て、こっちに出ないなんて!

日本側のメンバーも、ちょっとねぇ。これは!と思えるのは
ヤクルトの青木と日ハムの小笠原くらい。
ピッチャーも巨人の内海で、これまたワンバウンドばかりで
調整不足がありあり。

試合もかなり単調で、観客の盛り上がりもイマイチだった。
そして、二人が出ないまま3-2で8回のMLBの攻撃。

2アウトランナー無しで、キャッチャーに打順が!
「ここは、もちろん城島を代打しかないでしょう!!」と誰しもが思ったのに、、、
なんと、そのままバッターボックスに、、、

「はぁ~、わかってないなぁ」という雰囲気が球状全体を包んでた。
結局、最後まで2人は試合に出ないまま。
みんな期待して第1戦を見に行ったはずなのに、
なにこれ?金返せっ!て感じ。

あぁ~、福岡ドームだったらなぁ。
絶対2人はスタメンだろうし、ピッチャーは和田、馬原とか出るだろうなぁ。
福岡ドームで観る人はうらやましい!
b0048998_0391941.jpg

[PR]

by basscla1 | 2006-11-05 00:39 | 一般