カテゴリ:一般( 93 )

 

日米野球

 今日、11月に行われる日米野球の、ファン投票で選出された
日本プロ野球選抜チームの12選手が発表になりました。

実は、11月3日に行われる初戦を見に行くのですよ!
野球を見に行くなんて、実に10年ぶりくらい。
ということで、誰が選出されるのか気になってました。

最多得票は、引退を表明している新庄。
その他、松坂や松中、小笠原なんかが選出されてます。

MLBはというと、井口と城島の元・ダイエーコンビが来日決定。
イチローと松井はまだ未定。
ああ~この二人が来てくれないかなぁ~

b0048998_027816.jpg

コレが11月3日のチケットです!今から楽しみだ~
[PR]

by basscla1 | 2006-10-06 00:28 | 一般  

最近気なること

日本酒、「白鶴まる」のCM。

矢崎滋 から ともさかりえ へ、夢のリレー(笑)。

大漁旗をバックに「まる~」とシャウトするともさか。
やってることが一緒だけにこのミョ~な違和感が頭から離れない。

タレント交代の真相は?? 東スポとか取り上げてくれないかなぁ。

新CMはコレ!
[PR]

by basscla1 | 2006-10-03 00:19 | 一般  

温泉地のビール

 湯布院のおみやげでもらったビールです。
飲んでみると、黒ビールに近い味ですかねぇ。
コクがあってなかなか美味でした。

b0048998_133216.jpg


 そうそう、25日から表参道駅に
DVDの自動レンタル機器が置かれています。
「アスタラビスタ」というサービスです。

どうやら、社長が「T2」のファンのようですね。
事前に会員登録して、決済はカードのみ。
24時間で350円という金額は結構安い。

オンタイムで帰れる人ならば、
会社帰りに駅で借りて、帰宅して鑑賞。
翌朝返すってことが出来ますね。

スタートはメトロ10駅ですが、
どうやら今後増えていくみたいです。

アスタラビスタ
[PR]

by basscla1 | 2006-08-27 01:35 | 一般  

ガンプラEXPO

 仕事の下調べで、池袋のサンシャインシティで
行っている「ガンプラEXPO」に行ってきました。

ガンプラ(ガンダムのプラモデル)のこれまでの歴史や
有名人がカラーリングしたガンプラ、
そして名場面をガンプラで再現したジオラマなど盛りだくさん。

小さい頃ガンプラを作りまくってた私にとっては、
仕事を忘れて魅入っちゃいました、、、、
と言いたいところですが、次の仕事まで時間が無くて、
駆け足で回るしかありませんでした、残念。

来場してるのは、親子連れが中心。
あとは、ジオラマなんかを熱心に撮影する男性1人(おそらく30代)。
取材するかどうかの下調べとはいえ、私もスーツ姿で
会場回ってましたから、周囲の人は
「こいつ、仕事サボってるな」と思われていたに違いないでしょう。

 そして、会場の最後には大量のガンプラが並び、
その場で購入できるという商魂のたくましさ。

なるほど、入場無料の理由はこれか。
あれだけガンプラを見せ付けられた後じゃあ、
そりゃ買わずにはいられないでしょう。

あ~、もう一回ゆっくり観たいなぁ。

b0048998_1124976.jpg
入り口で迎えてくれるのは、高さ120センチもあるガンダムとシャアザク。
これ一体で10万(だったかな?)するんですけど、予約完売だとか。
[PR]

by basscla1 | 2006-08-25 01:14 | 一般  

ドア上からの物体X

 朝、会社に行こうとドアを開けると、
上からポトリと黒い物体が落ちてきて目の前を通過した、、、


なんとゴキブリ!!
「うおぉぉぉ!」
いつも地べたを這い回ってるやつが、
いきなり頭上から落ちてきたので、さすがにビビって
声が出てしまった。

そして、玄関にある靴で見事撃退!
したのはいいのですが、ぶった叩いている間に
何かの拍子で指を強打したらしく、
第2間接あたりの皮がベロリとめくれて流血。

とりあえずバンソウコウ貼ったのだが、
流血だけでなく、ぶつけたところが腫れてきて、
だんだん痛くなってきた。

いきなりのゴキ出現にアドレナリンが出すぎて
かなり力が入っていたんだろうなぁ。

中指が動きにくいもんだから、キーボードが上手くたたけない。
今日一日ミスタイプばかりで、かなりストレスがたまった。

それにしても、頭の上に落ちなくてほんとに良かった。
[PR]

by basscla1 | 2006-08-23 01:00 | 一般  

愛犬ロビンくん♪

え~、携帯で撮影した愛犬ロビンくんです♪

とにかく新しい人が大好きで、
玄関のチャイムがなると、脱兎のごとく
駆け出してぐるぐるとその場を走り回ります。

いやぁ~ホントかわいいですよ~。


*左は眠そうなところを撮りました。


b0048998_08265.jpgb0048998_084384.jpg
[PR]

by basscla1 | 2006-08-22 00:10 | 一般  

出世したなぁ~

 「アタック25」の児玉清のモノマネで一気にブレイクした
福岡吉本の華丸・大吉。昨日夜帰ってたまたまNHKを
つけると、なんと桂文珍の前座で2人が漫才をやってるではありませんか!

 私が福岡で大学生だったころからローカルでは
テレビに出ていたので、かれこれ10年以上経ってやっと全国区。
ついにNHKにまで出るようになるとは思いませんでした。

北海道の大泉洋には負けてられんバイ!ってことで、
地元びいきな私は応援したいと思います。

そういえば、高校の同級生で、1人福岡吉本に入った人がいたけど、
あれからどうしたのだろうか、、、
[PR]

by basscla1 | 2006-08-09 01:03 | 一般  

あ~あ、、、

相変わらずヒドイ試合運び。
オーストラリア戦よりはちょっとはましになったけど、
打つべきところで打たない、中盤でプレスをかけられないねぇ。

 ディフェンスは、体格差を全く埋められず、
カラダをうまく使われて振り切られるシーンが多すぎでしょう。
その差をどうするかの対策がで出来てなさすぎ。

 はっきり言って、前の試合もそうだけど、
日本のゴールが入るニオイがしないんだよね。
柳沢は相変わらず決定機に役に立たないし。

 オーストラリア戦と今回でよくわかったこと。
宮本は全然役に立ちません。今すぐ変えましょう。
体格差を埋められるものが何も無い。

相手がどんどんハイボールを入れてくるのも、
宮本が穴だとわかっているから。
試合を見ながら「なんでさっさと変えないんだ!」と思ったね。

 唯一がんばったのは川口。あのPKセーブで救われたね。
前の試合同様、よくやってました。

さぁ、あとはブラジル戦。
カナリア軍団が余裕のある状態で、
いかにファンタスティックなサッカーを見せてくれるのか、
それが楽しみだな~♪

この間のアルゼンチンみたいなゴールが観たいな~♪
[PR]

by basscla1 | 2006-06-19 00:11 | 一般  

一晩明けて、、、

 いろんなところで昨日の試合が話題になってました。
皆一様に言ってたのが「ぜんぜん惜しくないよね」ってこと。
あの試合内容に、あきれ気味といったところでしょうか。

 これからの結果予想、冷静に考えてみて、こんな感じでしょうかね。

日本 1-2 クロアチア
日本 0-3 ブラジル

結局、2002年は自国開催だからってことになってしまう。
これでまた国際評価は逆戻り。
いや、むしろ若手が育っていない分、後退してるんじゃないかなぁ。

 ブラジル戦、どんな素晴らしい試合になるのか楽しみだなぁ。
[PR]

by basscla1 | 2006-06-14 00:36 | 一般  

日本終わった、、、、

 あ~あ、相変わらずリードしているときの試合運びがヘタだなぁ。
運良く点が入って、なんでもいいから勝てればよかったのにね。

 初戦に勝って予選突破が五分五分だと思ってたから、
はっきり言ってもうダメでしょう。

川口がアトランタオリンピック並みにキレキレだったので、
いけるかなと思ったんだけどなぁ。

これから先の楽しみは、ひいきのチームを応援して、
世界の技を楽しもうかね。
[PR]

by basscla1 | 2006-06-13 00:09 | 一般