カテゴリ:iPhone( 22 )

 

iphone & pomeraの組み合わせ

iphoneを購入してから1週間。

いかにビジネスで活用できるかを考えて、
あれこれウェブを調べたり、前の携帯で撮影した
動画をiphone見られるように変換するには
どうすればいいかなど、帰ってからあれこれいじっていた。


だいぶ自分仕様になってきたけど、
とにかく一番の問題はバッテリー。
外で使っているとすぐになくなってしまう。

この問題を解決するために、すぐに外部バッテリーを購入した。

b0048998_13103848.jpg



仕事のアイデアをまとめるときは、このバッテリーと
GWに購入したpomeraを持ってカフェや、wi-fiが使えるマックにいっている。

b0048998_13171326.jpg



iphoneはさすがに長文を書くのには向いていないので、
基本的にはpomeraで文章を書きながら、
何か調べたいときはiphoneでネットにつなぐ。

これがかなり便利。両方とも立ち上げ時間が早いので、
ネットブックの代わりこれでいいかなと。

この組み合わせ、かなりいいと思うんだけど、難点がひとつ。
pomeraで作った文章を、iphoneに移せない、、、、
その場でiphoneに移してメールで送ったり、ネット上のストレージに
保存できたらどんなに便利か!

KINGJIMで、pomeraとiphoneをつなぐケーブルを作ってくれないかなぁ。
そうしたら絶対に買うのに。

まあ、とにかくかなり快適になっているのは間違いない。
今は、Bluetoothのヘッドセットでいいものを探し中。
これもなかなかいいのがないんだよなぁ。
[PR]

by basscla1 | 2009-08-23 13:22 | iPhone  

ケータイをiphone3GSに!

今年は12日~16日まで休みなのですが、
13日に、どうしようか迷っていたiphoneに機種変更してしまいました!

この間、約5年間使ってきたhpのPCが、液晶画面が映らなくなるという
症状で昇天し、東芝のdynabookに買い替え、ケータイまで、、、
携帯は特に壊れたというわけではなかったのですが、
人が使っているのをみて、急に興味が出てきて、勢い余って替えちゃいました。

なので、この休み期間中は家で仕事するのと、iphoneをあれこれ
カスタマイズすることに時間を使っています。

PCを買い替えてから、急に無線LANがつながらなくなり、有線でつないでいましたが、
iphoneのwifiを十二分に活用するには、なんとかせねば!ということで、
ルーターメーカーのサポートセンターに電話をして問題を解決。

そして、メールの設定やらフォルダの作成やらをサイトを参考にしてあれこれ試してました。
う~ん、これだけの手間がかかるのに、なぜかいじっていて楽しいのはなぜなんでしょう。

こないだ「スティーブ・ジョブズの流儀」という書籍を読んでいたので、
iphoneの極限まで切り詰めたシンプルさの裏にどれだけの苦労があったのかと思うと、
やはりすごいなぁと感じますね。

機能は、マクドナルドで無線LAN環境が使い放題ということで、
それを試すためだけにマックに行って仕事してました。

これでipodも兼ねられるので、これまで使っていた20Gのものは
オークションにでも出そうかなぁ、、、

ただ、難点はあれこれいじっているとあっという間にバッテリーが
なくなってしまうこと。これまた調べてみると、外部バッテリーもあるようなので、
それを購入しようかどうかただいま思案中。

あとはもっとビジネス向けにカスタマイズして、空き時間に
いろいろチェックできるようにしたいですね。
[PR]

by basscla1 | 2009-08-15 17:11 | iPhone