<   2004年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

引っ越し直前!

今日の休みはホントに準備で終わった、、、
引っ越し先の鍵は持っていたので、色んなサイズを測るついでに
ちょこちょこ荷物を持っていった。

 準備してて、使っていた突っ張り棚を外したところ、漆喰の壁がはがれてしまった。
しょうがないので、渋谷の東急ハンズに、修復のパテを買いに行った。
さすがにクリスマス直前なので、渋谷はいつもより人が多い。
ただでさえあんまり好きではないので、かなりウンザリした。

今度の家では、ソファとベットをおきたいので、ついでにいくつか見てきた。
どう組み合わせるか、バランスが難しいなぁ。
インテリアコーディネーターの友人を作って選んでもらいたいなぁ。
[PR]

by basscla1 | 2004-12-24 01:29 | 一般  

引っ越しの準備

今住んでいるところに越してきたのが2001年の1月末。
名古屋から東京にくるのに、地理的なことが何も分からず決めてしまったので、
場所はいいものの、物件条件が悪かったので、不満ばかりだった。

そしてやっとこの度引っ越しできることに!
今のところが18㎡くらいで、今度のところは33㎡。これまで友人も呼べなかったのが、
なんとか鍋パーティーくらいは開ける広さになる。
場所は今のところから2キロくらいしか離れていない。なんだかんだで、
会社まで近いし、何でも揃ってて住みやすいからね。


引っ越しは来週末。昨日から本格的に準備してるけど、これが結構大変。
こっちに来てから4年にもなるから、結構モノが増えている。
もともと5.1chのセットがあって大変なのに、DVDソフトがまた増えている。
昼間は家がゴチャゴチャになってしまい、途方に暮れてしまった。
仕事も毎日遅い中で、本当に荷造りが終わるんだろうか、、、
23日の休みは丸一日準備で終わりそうな気がする。
[PR]

by basscla1 | 2004-12-19 23:10 | 一般  

「Mr.インクレディブル」素晴らしい!

 ピクサーのアニメは「トイ・ストーリー2」から全て劇場で見てます。
ここの作る映画には本当にストーリーのレベルが高いですね~。
それも、最高に面白いレベルで安定しているのだから本当にスゴイ!!
アニメの表現技術の前に、とにかく脚本を面白くしようという、製作者の意気込みを感じますね。

 今回は、ピクサー初めての「人間」が主人公の映画。でも、リアルさを求めるのではなく、
適度にディフォルメされているので、妙な違和感は感じない。
日本の2Dアニメの絵を見慣れていると変な感じがするけど、慣れの問題でしょうね。

 名作「アイアン・ジャイアント」のブラット・バードが監督しているだけに、ストーリーはこれまでどおり大人色がついているけど、当然のことながら子供が見ても単純に面白いように作ってある。これはなかなかできるもんじゃないよね。

 前に座ってたお父さん、子供に「お父さん、途中でいなくなるけど、映画が終わったら戻ってくるからな」みたいなことを言っていたのに、結局最後まで座って観てたし、
上映前、あれだけうるさかった子供たちが、映画が始まったとたん静まり返って画面に見入ってましたからね。

CGならではの見せ所、お母さんと、長男ダッシュくんのスーパーパワーは観ていて本当に楽しい♪
いやぁ、これぞエンタテインメント!!というのを見せられておなか一杯なっちゃいました。
この冬、大人も子供も本当に楽しめる一番のオススメ映画でしょう。

*全体を通して007チックな音楽なんだけど、エンドロールがまたカッコイイ!ぜひ最後まで聞いてみてくださいね。
[PR]

by basscla1 | 2004-12-11 21:21 | 映画  

羽田第2ターミナル

1日にたまたま出張があって、朝から羽田に行った。
そしたら、なんとその日が第2ターミナルのオープン日。
京急で行ったんだけど、ホームには「第1」「第2」の案内板を持った女性が
たくさん立っていた。

ターミナル内は、朝のニュース番組の生中継をするために、各TV局が
飛び回ってた。ディレクターとおぼしき人が「こっちは人がいねえんだよ!」
とか「あと2分で中継はいるよ!」などと怒号を上げてた。

そして、初日だからなにかもらえるかなぁと期待したら、
記念品として配っていたのが「ケータイ画面ののぞき見防止フイルム」。
正直「はぁ????」って感じで、しらけてしまった。

そもそも「機内では携帯の電源を切ってください」と言ってるのに、
これから乗る人にこんなもん配るなよ!
まぁ、お財布ケータイで搭乗手続きできるってのが1つのウリだから
なんだろうけど、あまりに配慮に欠けてるね。


翌日は昼ごろ羽田い着いたのでお昼食べたけど、そこがまたマズイ!
「旬の魚」と謳っていながら、魚はパサパサしてたし、ご飯もボソボソ。
それで1100円だからね。お店は良く選んだ方がいいかも。
[PR]

by basscla1 | 2004-12-02 00:42