<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

「コーラス」観てきた。

なぜか早起きしてしまったので、とっとと掃除と洗濯をすませて久々に銀座へ。
シネスイッチの前を通ったらちょうど時間があったので観てくる。
これがなかなか混んでいて、年齢層もちょっと高め。上映直前にはほぼ満席でしたね。

映画は、ほんとスタンダードな「いい映画」で、素直に子供達の魅力に入っていけます。
当然ながら音楽もいい。サントラがフランスでロングセラーになったのもうなずけます。
コーラスにしてもオーケストラにしても、相手と「合わせる」ということを覚えるのって大切だなぁと改めて感じましたね。

私は最後でウルウルしてしまいました。誰にでもオススメできる1本あと思いますよ。
[PR]

by basscla1 | 2005-04-17 20:54 | 映画  

「24」でCMを作ろう! その2

 -PCに向かって一心に作業をこなすクロエ。

 トニー :「クロエ、衛星画像をすぐに送ってくれ」

 クロエ :「でも、まだ容疑者の洗い出しができてません!」

 トニー :「こっちが優先だ!やってくれ」」

 クロエ :「わかりました、、、」 -ふてくされた声で、眉間にしわが寄る

   SE : 赤ん坊の泣き声がする

 シャペル:「クロエ、なんだ、その赤ん坊は!!クビになりたいのか!!」 」

 クロエ :「子供を理由に解雇するのは違法です!!」 -ヒステリックな声で

 ジャック:「クロエ、いまから現場の映像を送る!そっちのデータとすぐに照合してくれ!」

 クロエ :「でも、トニーに衛星画像を出すように言われてます!」

 ジャック:「うるさい、いいから早くやるんだ!!」

      -眉間のしわがどんどん深くなり、顔が紅潮していくクロエ、急に思い立ったように立ち上がる      
    
    SE:「弦楽セレナーデ」が流れる
 
      -おもむろに受話器をとって電話をかけるクロエ

    NA: ルールを守らない上司に疲れたら「オー人事オー人事」のスタッフサービスへ


 *でも、私はクロエみたいなのが嫌いなので、どっちかっていうと早く辞めて欲しいかも(笑)。
[PR]

by basscla1 | 2005-04-06 01:20 | 映画  

「24」でCMを作ろう! その1

カロリーメイトに負けないように? 「24」をテーマにしたCMを考えてみました。


-電話越しに、テロリストと緊張感溢れる会話をするジャック

 テロリスト:「あと10分で指定の場所に行かなければ、CTUを爆破する」

 ジャック :「わかったどこに行けばいい!!」

 テロリスト:「それは、、、、、、、」

     SE:ピー、ピー、ピー(電池残量が無くなる音)

 ジャック :「くそっ!電池が切れる!おいっ、ちょっと待ってくれ、おいっ!!」

     NA:絶対切ってはいけない会話がある。
        連続通話時間●●時間、眠らない携帯「■■■」
   
   
  *携帯は、一番バリエーションが考えやすいかもしれませんね。
[PR]

by basscla1 | 2005-04-06 01:17 | 映画  

リアルタイムバランス食品

b0048998_11355156.jpg

カロリーメイトの広告ボード。ジャック大活躍(笑)。ちなみにコピーは「前に行く前に」でした。
[PR]

by basscla1 | 2005-04-01 11:35