<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ムチャクチャ映画「トルク」

「ワイルド・スピード」と同じ人が製作ってことで借りてみたけど、これは映画館で観ないとダメだね。
ストーリーはもちろんテキトー。画面の迫力も、瞬間瞬間はいいんだけど、全体で観るとちょっと細切れでわかりにくい。
最近は、こういうカット割り細かくしてスピード感出すのが流行なんだろうけど、していいところと悪いところがあるんだよね。
そして、この作品の一番の弱点はラストのバイクアクションが面白くないところ。「誰も見たことがない時速300キロの世界」を表現してるんだけど、全部CGなのでものすごくウソ臭い。ぜんぜん期待せずに観ればそこそこ楽しめるかも。
b0048998_23395263.jpg



トルクDVD

[PR]

by basscla1 | 2005-05-30 23:40 | 映画  

宇宙船のような浅草の水上バス

b0048998_05988.jpg

仕事で浅草に行きました。たまたま吾妻橋を通ったので撮ったんですけど、デザインが未来的でいいですね~。なんでも松本零士氏がデザインしたんだとか。調べてみたら、このバスには「ヒミコ」という名前までついてました。
[PR]

by basscla1 | 2005-05-26 00:59 | 一般  

ギャラリーフェイクが終わってしまった、、、

 マンガのなかで唯一買っていた「ギャラリーフェイク」がついに終わった。
書店で最新刊が出ているのを見つけて、「おっ、今回はぶ厚いなあ~」と思ったら、
帯に「ついに完結!」の文字が、、、

いやぁ~、ほんとショックですね。かれこれ10年くらい前からずっと読んでましたから。
知的好奇心を満たしてくれる数少ないマンガだっただけに、残念でなりません。
まだ読んだことがない方、1話完結でどこからでも読めますから、ぜひぜひ一度
目を通してみて下さい。


ギャラリーフェイク32
b0048998_1302182.jpg

[PR]

by basscla1 | 2005-05-25 01:21 |  

品川の水族館に行ってきた

b0048998_1521566.jpg

4月にできたばかりのEPSONアクアスタジアム。イルカのショーはなかなか面白かったかな。でもかなり人が多く混んでたねえ。
[PR]

by basscla1 | 2005-05-17 01:52  

結婚式に出席しました

 高校時代の友人の結婚式で、逗子マリーナに行きました。ロールスクリーンが上がってオーシャンビューの中での式はよかったですよ~♪

b0048998_1084143.jpg

[PR]

by basscla1 | 2005-05-15 10:08 | 一般  

GWはこんな映画を、、、

今年は実家に帰らずにGWを過ごした。その間に観た映画は3本。

●「Shall we Dance?」
 5日の昼に行ったけど、日劇1がほぼ満席。内容は本当にオリジナルに忠実で、ところどころは構図まで同じ。
 最後の方は日米の家族に対する考え方の差がでた感じ。リチャード・ギアのカッコイ~姿もあり、こういうラストもいいなと感じた。「呪怨」のリメイクはヒットしなかったみたいだけど、こっちはヒットしそう。

●「ブレイド3」
 地味な映画だし、きっと観客少ないだろうな~と予想してたけど、以外や以外、初日の初回とはいえ、ほぼ満席なのには驚いた!「ブレイド」ってこんなに人気あったけ?
 今回は、共演のジェシカ・ピールちゃんを前面に出したかったようで、ブレイドアニキのキメキメ刀さばきほ本当に少ない。「1」「2」が好きな人にとってはちょっと物足りない感じ。
 これで最後ということになってるけど、ホントかなぁ?これで終わるくらいなら、原点回帰した
 コテコテなやつをもう1本作って欲しいなぁ。
*「1」「2」「3」全て劇場で観たけど、こんな人って結構貴重なのでは?

●「さよなら、さよならハリウッド」
 これまた昼の回がほぼ満席。公開から結構経ってるけど、固定ファンがいるんだろうなぁ。いやあ、これはホントに面白かった!劇場内の雰囲気も手伝って、声を出して笑っちゃう場面が多かったな~。相変わらずの自虐ネタと、ハリウッドへの皮肉も適度に混じってて、時間中ほんとに楽しめた。オススメですよ~。

*あとは、家の中のことをチョコチョコと。AVボードを買うまで、と思ってつながなかった AVアンプをついに接続。でも、なかなかいいボードはまだ見つからない。スピーカーは、これまでミニコンポのを流用してたけど、デザインが気に入ってブルールームの「Micro pod」を購入。住宅事情で大きい音が出せないから、こういうので十分なんですよね。
http://store.yahoo.co.jp/aikyoku/micropod.html
 
[PR]

by basscla1 | 2005-05-08 22:07 | 映画