<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

「キング・コング」 

 日劇1で観てきました。
3時間10分もあると聞いていたので、観にいこうかどうか
迷ってましたが、見た人みんながオススメするので思い切っていってきました。

 とにかく「スゴイ」の一言。コングが出てくるまで、
「ちょっとかったるいな~」と思ってましたが、
コングが出てきてからは、見せ場見せ場の連続、
スリルとアクションのつるべ打ち!

よくもまぁ、これだけ次から次へあんなことこんなこと(映画観ればわかります)
考え付いて、それをうまくつなげられると感心しちゃいました。

コングの造形もすばらしいし、ジャック・ブラックのちょっと
いっちゃってるキャラもよかった。

音響が整った大画面の劇場で観なければこれはもったいない。
ぜひ、ぜ~ひ観てください。
トイレ行かないように水分我慢して、お尻痛くなる価値ありますよ!!
[PR]

by basscla1 | 2005-12-25 23:32 | 映画  

吹雪の仙台

 下でも書いてあるとおり、週末で仙台に行ってきました。
17日に到着したときはそんなに寒くなかったけど、今日はすごかった。

祖母の所に行くためにタクシーに乗ったんだけど、
外は猛吹雪。雪が横殴りに降っていて、「結婚式大丈夫か?」と思うほど。
幸い、吹雪いたのは短時間でしたが、見事に雪が積もりました。

祖母に会うのは約2年ぶり。小さいころはお盆になると仙台に行って、
アーケード街の七夕をおばあちゃんにつれられてみてました。
なかなか会えないので、いい機会になりました。


 結婚式はステンドグラスが見事な教会で行われ、
パイプオルガンの演奏など、とても荘厳な雰囲気でよかったです。

その後の披露宴も、しんしんと降り積もる雪を見ながらと、
なかなか印象深い式&披露宴でした。

ただ、ほんと寒かった!!東京駅に降り立ったとき「あったかいな~」って思ったほど。
やっぱりあったかいところがいいなぁ。
[PR]

by basscla1 | 2005-12-18 23:27 | 一般  

さっき帰ってきた

 土曜日出社しなくていいように、そして年末年始の休みのため、
仕事がたまってしまった。木曜日の終電はさすがにキツイ。

今週はつめて仕事してたので、1週間が早く感じる。
17日休むためにも、明日一気にこなさなければ!

23日~25日の3連休もこれまたクセモノ。
24日は会社空けてくれない(あたりまえか)ので、
その前までに終わらせなければいけないことが山積み。

29日の飛行機はもう予約済み。
ぜったいこれには乗らなければ。
[PR]

by basscla1 | 2005-12-16 01:12 | 一般  

今週末は結婚式で仙台へ

 先々週に続いて、今週末も結婚式。
場所は両親の実家がある仙台。祖母や叔父がいるので、
久々に会ってくる予定。
特に、祖母は年齢が年齢だけに、会えるときに会っておかなければ。

 それにしても、仕事が正念場を迎えてると感じる。
いろいろと体制が変わったこともあるし、
年齢的なものも考えると、来年~再来年が大きなヤマだと思う。

土曜出勤はもはや当たり前になっているけど、別にツラいわけじゃない。
新しいことができている充実感と、それを絶対に成功させなければ、
という使命感が強くなってきてる感じ。

日曜に喫茶店にこもって仕事のアイデア考えてるときなど、
めちゃくちゃ楽しい。やることが山ほどあるから、
時間がいくらあっても足りないけど、いまなによりも最優先すべきなのは
やっぱり仕事だなぁと思う。
[PR]

by basscla1 | 2005-12-15 01:18 | 一般  

秋葉原にいく

 「ボーイズナイト」という映画をよく見に行く人たちの中でも
男性だけで集まって行う飲み会があって秋葉原へ。
翌日仕事だというのに、そんなことは忘れて思いっきり楽しみました。


 で、その集まりに行く前に話題の駅前「ヨドバシカメラ」にいってきた。
とにかく1フロアが広くて人が多いのが印象的。

でも、当然ながら売ってるのはオーソドックスな商品ばかり。
マニアックなものを買わない(電気街にいかない)ひとがこっちにくるのでしょう。

 そんな中で購入したのはイヤホン用のシリコンイヤーピース。
今使っているKOSSというメーカーのイヤホンピースは、
イヤーウィスパーみたいにつぶしてから耳に入れるタイプでイマイチ好きじゃなかった。
でも、普通のお店に売っているイヤーピースだとサイズが合わなくて、
どうしようもなかった。

そのKOSSに合うイヤーピースがヨドバシに売ってたのはうれしかった。
有楽町のビックカメラにもなかった海外製品を扱っているのはいいね。

b0048998_132560.jpg
これが元々のイヤーピース。黒くて見た目もちょっと合わない。

b0048998_1324322.jpg
こっちが購入したシリコンのイヤーピース。低音が締まっていい感じです
[PR]

by basscla1 | 2005-12-13 01:31 | 一般  

今年3回目の結婚式出席

 昨日、会社の後輩が、横浜のホテルニューグランドで結婚式を挙げました。
式には今年3回出てますけど、逗子が1回、横浜が2回でした。
そして、すべてがオーシャンビュー!
雨が1度もなかったのがよかったです。

2次会にも参加して、チーム対抗のクイズ大会で見事優勝。
ipodナノや、ゲームボーイミクロ、ディズニーランドペアチケットなどの
景品をみんなでくじ引き。
当たったのは、中の液体があったまると、
ぐにゃぐにゃして浮き沈みするルームライトでした。
ディズニーランド、かれこれ15年くらい行っていないので、
ひさびさに行ってみたかったんですけどねぇ、、、


b0048998_2350131.jpg

これが当たったルームライト。まあ、自分では買いません。
[PR]

by basscla1 | 2005-12-04 23:50 | 一般  

実家の愛犬

ロビンくん、だいぶ成長したみたいです。
妹から写真が送られてきました。
b0048998_2357349.jpg


 妹は体を壊して仕事やめたくせに、
来週からアメリカに旅行に行くとか。

「何か買ってきてほしいものある?」と聞くので
てっきりお土産なんだと思ってたら
「あとでちゃんと回収するから」と。
しっかりしてるというか、何と言うか、、、

とりあえず2つほどお願いしておきました。
[PR]

by basscla1 | 2005-12-01 23:57 | 一般