<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

表参道ヒルズ

 11日オープンした表参道ヒルズに行ってきました。
地下鉄表参道駅の時点で、すでにものすごい人。

感想はいろいろありますが、地下3Fにあった、カードを購入して、
ワインをちょびっとずつ試飲できるお店は面白そうでした。

あとは、全体が緩やかなスロープになっているので、途切れなく
全体を見て回れるという構造はいいですね。
さすがに安藤忠雄さんです。

b0048998_0591314.jpg

写真は、ドイツの家電メーカー「デロンギ」と新生銀行が一緒になっている
「デロンギカフェ」のカプチーノとエスプレッソ。
[PR]

by basscla1 | 2006-02-20 00:59 | 一般  

100突破!

 今日は日赤病院で健康診断でした。
タイトルの「100突破」というのは、体重ではなく(その●割くらい)
血圧のことです。上が106で、2年連続の100オーバー。
それまでは、いつも98くらいでした。

 それにしても、健康診断が行われるブロックのいたるところに
掲示されているのが「禁煙」がらみの情報。
とにかく「将来の医療費削減のためにも、おまえら禁煙しろ~!」
という、お上のメッセージが全開。

なかには「喫煙はゆるやかな自殺です」と断言する記事も。
これには、まるで受験生のようにわざわざ蛍光マーカーでラインを
引くという念の入れよう。

こういうところにこそJTが「大人のマナー講座」みたいな広告を出さないと(笑)。
[PR]

by basscla1 | 2006-02-09 01:22 | 一般  

WONKAチョコ

 なるものをもらいました。ウォンカのシルクハット型でしたよ。
かなり甘いですが、なかなか美味しかったです。

 映画はまだ観ていないので、DVDを買おうかどうか迷ってるところですね。
なんでも、日本では出荷したDVDのうち5枚だけに『あたり』があるとか?
何がもらえるのかは知りませんが、ティム・バートンの次の映画に
ちょっとだけ出られるとかだと面白いんですけどねぇ。
[PR]

by basscla1 | 2006-02-05 22:29 | 映画  

今日の地震

 20:30ごろでしょうか?いきなりちょっと眺めの縦揺れが。
「これはかなりの大地震なのでは?」とビビッたけど、
思ったほどの横揺れがなかった。

 こんなことがあるたびに、「防災グッズそろえなきゃ」
と思うんだけど、「のど元すぎればなんとやら」で、
これがなかなか手をつけられない。

経験者によると、簡易トイレは必需品だとか。
今週末にでも、ハンズで買ってこようかな。
[PR]

by basscla1 | 2006-02-02 00:52 | 一般