<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

あ~あ、、、

相変わらずヒドイ試合運び。
オーストラリア戦よりはちょっとはましになったけど、
打つべきところで打たない、中盤でプレスをかけられないねぇ。

 ディフェンスは、体格差を全く埋められず、
カラダをうまく使われて振り切られるシーンが多すぎでしょう。
その差をどうするかの対策がで出来てなさすぎ。

 はっきり言って、前の試合もそうだけど、
日本のゴールが入るニオイがしないんだよね。
柳沢は相変わらず決定機に役に立たないし。

 オーストラリア戦と今回でよくわかったこと。
宮本は全然役に立ちません。今すぐ変えましょう。
体格差を埋められるものが何も無い。

相手がどんどんハイボールを入れてくるのも、
宮本が穴だとわかっているから。
試合を見ながら「なんでさっさと変えないんだ!」と思ったね。

 唯一がんばったのは川口。あのPKセーブで救われたね。
前の試合同様、よくやってました。

さぁ、あとはブラジル戦。
カナリア軍団が余裕のある状態で、
いかにファンタスティックなサッカーを見せてくれるのか、
それが楽しみだな~♪

この間のアルゼンチンみたいなゴールが観たいな~♪
[PR]

by basscla1 | 2006-06-19 00:11 | 一般  

一晩明けて、、、

 いろんなところで昨日の試合が話題になってました。
皆一様に言ってたのが「ぜんぜん惜しくないよね」ってこと。
あの試合内容に、あきれ気味といったところでしょうか。

 これからの結果予想、冷静に考えてみて、こんな感じでしょうかね。

日本 1-2 クロアチア
日本 0-3 ブラジル

結局、2002年は自国開催だからってことになってしまう。
これでまた国際評価は逆戻り。
いや、むしろ若手が育っていない分、後退してるんじゃないかなぁ。

 ブラジル戦、どんな素晴らしい試合になるのか楽しみだなぁ。
[PR]

by basscla1 | 2006-06-14 00:36 | 一般  

日本終わった、、、、

 あ~あ、相変わらずリードしているときの試合運びがヘタだなぁ。
運良く点が入って、なんでもいいから勝てればよかったのにね。

 初戦に勝って予選突破が五分五分だと思ってたから、
はっきり言ってもうダメでしょう。

川口がアトランタオリンピック並みにキレキレだったので、
いけるかなと思ったんだけどなぁ。

これから先の楽しみは、ひいきのチームを応援して、
世界の技を楽しもうかね。
[PR]

by basscla1 | 2006-06-13 00:09 | 一般  

ついつい買ってしまった

 ドコモのケータイもデザインしている、
アートディレクター、佐藤可士和氏を丸ごと特集している
現在発売の『Pen』。

 う~ん、今進めている仕事をココまで見せてくれるとは。
アイデアのメモ書きなんか、とても貴重な気がします。
これで500円とは、安い!

b0048998_04576.jpg
[PR]

by basscla1 | 2006-06-06 00:05 |  

お気に入りのデザイン②

最近買ったのが、この「コンポニビリ」。
ソファ横にゴチャゴチャと置いていたものを
なんとかすっきり整理できないものかと探していたときに見つけました。

このシンプルなデザインがいいんですよね~。
下で紹介しているスピーカーとも相性が良いし、
3段あると、結構モノがはいるので、これは重宝しそうです。

b0048998_23574278.jpgb0048998_2358054.jpg
[PR]

by basscla1 | 2006-06-05 23:58 | 一般