<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

DVDを借りた

 せっかく買ったPDP、もっと映画を観ないと!ってことで、
仕事もひと段落した週末に『トゥモロー・ワールド』を借りました。

う~ん、これまた地味な作品ですねぇ~。
でも、序盤でのアノ展開には、「フォーガットン」もビックリ(笑)な感じでしたし、
なんと言ってもラストの長回しには驚きました。

このリアルさは恐ろしさを感じてしまうほど、そして
その恐ろしさがあるからこそ、その後の展開が一層印象に残るものに
なっていたと思います。
ありきたりなコトバですが、命の重み・尊さみたいなものを
感じさせてくれましたね。
[PR]

by basscla1 | 2007-03-28 00:21 | 映画  

812SH 死亡、、、

 死亡したのは、中に入っていたデータです。
というのも、ある日突然充電ができなくなりました。
それが、よりによって↓のブログでも触れている、会社のイベントの日。

切れて欲しくないところで、見事に電池切れ、、、
大事な1日でもろもろ連絡が取れず、ひじょ~に困りました。
そして、私の中では思いっきり印象が悪い原宿のソフトバンクショップへ。

そして、またまたやってくれました!
なんせ、購入1ヶ月経過するかどうかってとこですからね。
絶対交換だ、と思うじゃないですか。

ところが、購入して1ヶ月経つと、まずメーカーに見せて、
その判断をしなければの1点張り。

まぁ、これについては、タチの悪いユーザーが、自分で壊しておきながら
しらんぷりして持ち込むこともあるだろから、
100歩譲ってこれは認めたとしても
(でも、定価7万以上もする機器だったら無条件で交換だと思うけど)
それならば故障部位を特定しなくちゃいけない。

ところが、これまたショップ店員の知識の低さが思いっきり露呈。
ショップなんだからいろいろ試せるだろに、何もしようとしない。

しょうがないから、これまた故障の原因特定方法をいちいち説明。


1.充電器がおかしい 
 ⇒ ほかの充電器でもためしたができなかったからこれは無し

2.充電器を差し込むコネクタの接触がおかしい
 ⇒ コネクタに差し込まなくても充電できる、別売りの卓上ホルダで
    充電して出来るかどうか試してみたが、これでも充電できなかった。

1.2.を試してその結果から、故障原因は、
電池パックの不良か、充電に関する本体の基盤そのものの不良のどちらかと考えられる。

そこで、電池パックをほかの端末に移し変えて充電してみたところ普通に充電できた。
ということは、やっぱり故障部位は本体。

しかもフル充電された新品の電池パックを
私の端末に入れたところ普通に起動したので、
充電にかかわる部分のみが故障していることが分かる。
 
これを全部コチラが説明して指示を出してやらせた。
もうあきれてしまって「あんたらホントに分かって対応してるの?」といいたくなった。

あんまり頭にきたんで、最後にまた交渉。

「こうやって原因までこっちが特定してあげてるのに、こっちがわざと
壊してるわけ無いでしょ。どう考えたって、端末故障なんだから、
新品に交換してくれ。あなたじゃ話にならないから、ちゃんと社員と相談しろ」
(もちろん、口調は丁寧に)

結局それでもだめで、代替機をもらって修理を出すことに。

すると、故障原因によっては、中のデータが飛ぶこともあるという説明。
アドレス帳は移したものの、その他のデータについては、何も言ってこない。

これまた、「アドレス帳だけでなく、ほかのデータも移したいから、
SDカードに画像など保存させてくれ」とこっちが指摘しないとダメ。

これは私の運が悪いのか?それとも、
ソフトバンクショップ原宿の店員、全員がこんな感じなのか?

結局1週間後に戻ってきたんだけど、
内部の基盤不良で全取替え、見事に中のデータが死亡、、、、

修理に出すとき誓約書をかかされるんだけど、もし電子マネーが
入っていても、故障で初期化されても金額は保証されないんだよね。

絶対モバイルスイカをはじめ、携帯による電子マネーは使うまいと思った。
[PR]

by basscla1 | 2007-03-21 01:17 | 一般  

更新サボリぎみ、、、

 先週末に会社の大きなイベントがあって、
そのためにかなり忙しくて更新不能状態でした。

そして、土曜日はそのイベントの後片付けのため出社。
日曜日は前回の続きということでまたまた10時から研修。

研修後、お疲れ会ということで、ヘルシーメニューのコースを食べる。
前菜からデザートまで、全部食べても500キロカロリーでありながら
ものすごく美味しかった。

 ということで、買ったばかりのプラズマテレビ、
いまだその実力を発揮することなく地上デジタルを見るばかり。
でも、これで見る『世界遺産』の映像はホントにキレイ。
NHKでやってた「プラネットアース」、再放送しないかなぁ。

ちなみに、買ったのはコイツです。
[PR]

by basscla1 | 2007-03-13 00:58 | 一般  

やっと読めた「S.B.R」11巻

 2日に発売になっていたことを教えてもらっていたけど、
忙しくてずっと読めなかった「スティール・ボール・ラン」11巻。

これをやっと読むことができた。
むむ~、荒木先生がどこかで言っていた「自然の造形美」
に対するリスペクトが満載でしたね。

ラスト近くの展開がまた、ジョジョらしさ満載なので、
次が楽しみだなぁ。
[PR]

by basscla1 | 2007-03-11 00:58 | jojo