<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

気になるサイト

大塚製薬「ポカリスエット」が運営しているサイト
「ブカツの天使」がなかなか面白い。
全国の地方局25局でポカリスエットがスポンサーしているミニ番組。
全国各地でがんばっている部活のマネージャーたちを応援するという内容。

地方局を横串にして1つのサイトで見られるようになっている。
この番組、すごく懐かしい感じがする。まず、あの時代になにか部活に
打ち込んでいた人にとっては、そのころのことが思い出される。

そして、私の場合は福岡の高校をついみてしまうのだが、
博多弁がなんとも耳に心地よいのだ。
きっと、高校を卒業した上の世代のアクセスも多いのではないかと思う。

「運動と青春とポカリスエット」という自然なつながりもあるし、
企業サイトだけど見ていて心地よい。

SMAPを使っているCMよりも、こっちのほうが共感できる。
[PR]

by basscla1 | 2008-05-30 01:14  

最近見た映画

今年に入って、めっきり映画館に行くことが少なくなった。
代わりにDVDを借りることが増えたかも。

最近借りたのが、ウィノナ・ライダー久々の出演作
「ダーウィン・アワード」。さすがにちょっと歳を取った感じはあるけど、
やっぱりカワイイなぁ。

邦画では「ゆれる」をやっと見ることができた。
西川美和監督は前作の「蛇いちご」がすごく面白かったので、
今回も期待してたんだけど、期待以上のできのよさ。

オダギリジョー、香川照之などいい役者がいい演技を見せてるし、
話の内容も深みがあって見応えがあった。
この人の次回作はホントに外せないかも。

映画館で見たのは「ミスト」。B級テイスト満載なのに、
抑えるとこはしっかりしてて、こちらも見応え十分。
最後、「人は人を勝手に裁けるのか?」ということを考えさせられた。

6月1日の日曜はサービスデー。
さて、何を観ようかな。
[PR]

by basscla1 | 2008-05-29 00:16  

久しぶりに更新

 ゴールデンウィークは、神戸・大阪に行っていました。
異人館と港を回って夜は中華街で食事。

翌日は、神戸でスイーツを食べた後に
大阪に移動して道頓堀でたこ焼きを、
新世界で串揚げを食べて夕方に東京に戻ってきました。

いやぁ、とにかく食べて食べて食べまくった2日でした。
[PR]

by basscla1 | 2008-05-28 23:43 | 映画