<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

『レスラー』を見た

 『レスラー』を初日に、シネマライズで観てきた。
ここの劇場に行くのは本当に久しぶり。
20時と、最後の回だったからか、観客はそこまで多くなかった。

この映画、「いい」という評判は聞いていたものの、
ミッキー・ローク主演ということ以外は予備知識を入れ手なかった。

これほど魂を揺さぶられる映画を久々に見ましたよ。
要は、不器用でバカな男の生き様なのだが、
男ならば誰しも熱くなることは間違いないだろう。

自分の存在価値、存在場所のために、
いろんなことをかなぐり捨てて挑むランディの姿、、、
試合前の演説とラストシーンはかなりウルウルしてしまった、

それにしても、ミッキー・ロークはよくあれだけの体を作り上げたもんだ。
劇中に出てくる薬物でも使ったのではないかと思われるくらい
プッシュアップしてる。これを見てしまったら、
日本で行われた、あの「猫パンチ事件」をそろそろ忘れてあげても
いいかなと思う。
見た本数は少ないけれど、今年の中では一番良かった。

そして、映画を見終わり、家に帰ってテレビを付けると
「三沢光晴氏 試合中に死亡」のニュースが、、、
なんだか、この映画がよけい印象深いものになりました、、、
[PR]

by basscla1 | 2009-06-16 00:57 | 映画