<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

iPhone4の広告はこれで決まり?

すごい!確かに自動改札機に似ている!!
このまんま、アンビエントアドとして使えそうだ。

タイミングとしては、iPhoneに「モバイルSuica」機能が
搭載されたときが最も効果が発揮されそう。

FelicaネットワークスがFelicaの世界普及を急ピッチで進めれば
その道も出てくるかもしれない。
そうなると、SONYの技術がAppleに搭載されることになる。
Walkmanの恨みをFelicaで返す。それはそれで、面白いなぁ。

Share photos on twitter with Twitpic
[PR]

by basscla1 | 2010-06-08 23:29 | iPhone  

iPhone4発表

日本時間6月8日の午前2時に発表になった「iPhone4」。
さすがに眠いので、そのまま寝たんだけど、朝5時半に起きてTwitterを見たら、
これまたとんでもない状態に。
TLがほとんどiPhone4のつぶやきで埋まってたのだ。

別に、「#iphone4」なんてハッシュタグで検索しなくても、
とにかく次から次につぶやきが投稿されてる。

スペックや機能については、いろいろなところで書かれているのでいいとして、
個人的にうれしいのはBluetoothキーボードへの対応。

カフェに行ったときはpomeraを使って企画原案打っているけど、
面倒なのがそれをPCに取り込むこと。それを忘れてしまって、
せっかく打った内容が必要な日に使えなかったこともしばしば。

でも、これからは折りたたみキーボードを持ち歩けば、
Evernote使えるようになって、同期もラクだ。

と、ここまで書いていて思った。
「あれ、iPhoneって、Bluetooth機器を2台同時に接続できるんだっけ?」
今、MOTLORAのBluetoothイヤホンを使っていて、pomera打ってるときは
ほとんどpodcastや音楽聴いたりしている。

コード引き回し煩わしさから開放されたこの状態は絶対に譲れない。
かといって、pomeraを持ち歩かずに済むなら、それもぜひ実現したい。

ネットで調べてみたけど、いまいち正確な情報にたどり着かない。
どなたか、情報ご存じないですかね?
コレさえわかれば、iOS4.0にアップデートした後の行動が決まるので。
お願いしま~す。
[PR]

by basscla1 | 2010-06-08 23:18 | iPhone