人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

昨年は、途中からなかなか更新できなくなってきました。
映画館に行く回数もめっきり減ってしまって、
もっぱらDVDが中心になりつつあります。

とはいえ、やっぱり映画館で見たい映画はあるので、
昨年よりは見たいなぁと思っています。

さてさて、ブログに書いていた通り、
年末年始はイタリアに行ってきました!
ローマ、フィレンツェを回ったのですが、ホントに良かったです。

観光名所はもちろんですが、街全体の雰囲気がなんともいいんですよ。
歩いているだけで、なんか気分が高揚してきましたね。
2009年のカウントダウンはスペイン広場にいました。
花火に爆竹ととにかく騒がしかったけど、いい思い出です。

街全体のこの景観を守るには相当の労力がかかっていることを実感。
食べ物もワインも美味しく、ほぼ天候にも恵まれました。

今度はぜひ、暖かい気候のときに、
ナポリやヴェネツィアにも行ってみたいなあと思いました。
まぁ、しばらくは無理でしょうけど、、、

旅日記は、申し訳ないですが非公開で書いていますが、
写真を2点アップしますね。

あけましておめでとうございます_b0048998_0514622.jpg

コロッセオはとにかくそのスケール感に圧倒されました。
そして、観光客の多さもすごかった!

あけましておめでとうございます_b0048998_052884.jpg

高台から見た、夕焼けのフィレンツェの町並み。
これは写真では表せないですねぇ。すばらしい眺めでした。

by basscla1 | 2009-01-09 00:51  

<< イタリアの写真(2) 最近観た映画 >>