人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近観た映画

ううむ、、、久々の更新になってしまった。
イタリア旅行からもう1カ月半が経とうとしてる。
大量に撮影した写真はまだデータのまま、、、いくつかはプリントしなければ。
ああ、あの楽しい日々が思い出されるなぁ。

久々に劇場で観たのは『007 慰めの報酬』
最近はすっかりDVDが主流になってしまった、、、


■『007慰めの報酬』
→ううむ、、、前作はあんなに面白かったのになぁ、、、
 なんか、ワクワクドキドキしない。最初のカーチェイスと
 イタリアの街中の追いかけっこまでは良い感じだったけど、
 そっからが、なんかノレなかった。
 なんというか、『007』特有のユーモアがごっそり抜け落ちてしまった。
 その結果、できそこないの『ボーン』シリーズみたいな印象を受けた。

■『ジェーン・オースティンの読書会』
→DVDで鑑賞。でも途中ちょっと眠ってしまった、、、
 この作家、本当に慕われているんだなぁということがよく分かった。
 映画で『プライドと偏見』を観ただけで、まったく読んだことがないけど、
 どんなものなのか、一度読んでみようかな。

■『ガチ・ボーイ』
→事故で新しいことが覚えられなくなるという、明らかに
 『50回目のファーストキス』を参考にしたであろう設定。
 でも、アプローチの仕方はまったく違って、そこが面白かった。
 記憶はないけど、体は覚えているというセリフがグッとくる、
 期待しないで観たら、意外に面白かった。

■『アポカリプト』
→妹に進められて観てみたけど、このスピード感、
 シンプルなストーリーだけに面白かった!
 逃げてばかりの主人公が、最後反撃に移るときの
 爽快感といったら!最初のあれがきっと、、、
 と読めてしまうところはあるものの、疾走感があるので気にならない。

by basscla1 | 2009-02-17 22:57 | 映画  

<< BSとCSが映るようになった 1月1日その3 >>