人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DropboxのiPhoneアプリ

インストールしておけば、どこからでもアクセスでき、
普通のフォルダに保存する感覚で使える超便利な
オンラインストレージサービス「Dropbox」。
 *詳しい使い方はココ

ちょっと前から使い始めているのだが、これが本当に便利。
ただ、iPhone上から観るためには、Safari立ち上げて、サイトにアクセス
しなければならず、アプリで早く出ないかと思っていたところ、やっと登場。
さっそく入手したんだけど、これは便利だね。

iphone上ではデータの書き換えしないのでファイルを確認するだけなんだけど、
書きかけの企画原案だとか、以前のものを参照するのに役立つ。
パワーポイントのデータなど、レイアウトが崩れてしまうけど、
自分が観るだけならばこれで十分。

あとは、過去の企画書などはPDFにして残しておく。
そうすると、出先などで、見せる予定がなかったときでも
iPhone上で確認してもらえる。

そして、似たような機能のEvernoteは、ちょっと思いついたこととか、
アイデアメモを入力するときに使っている。

「アイデアメモ」→Evernote
「PC上で作成している企画書など」→Dropbox
と使い分けて、生産性を上げようとしている。
まだまだ試行錯誤中。

by basscla1 | 2009-10-04 22:12 | iPhone  

<< どん兵衛と着物 駅で体験・経験 セカイカメラでiPhoneユー... >>