人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWはこんな映画を、、、

今年は実家に帰らずにGWを過ごした。その間に観た映画は3本。

●「Shall we Dance?」
 5日の昼に行ったけど、日劇1がほぼ満席。内容は本当にオリジナルに忠実で、ところどころは構図まで同じ。
 最後の方は日米の家族に対する考え方の差がでた感じ。リチャード・ギアのカッコイ~姿もあり、こういうラストもいいなと感じた。「呪怨」のリメイクはヒットしなかったみたいだけど、こっちはヒットしそう。

●「ブレイド3」
 地味な映画だし、きっと観客少ないだろうな~と予想してたけど、以外や以外、初日の初回とはいえ、ほぼ満席なのには驚いた!「ブレイド」ってこんなに人気あったけ?
 今回は、共演のジェシカ・ピールちゃんを前面に出したかったようで、ブレイドアニキのキメキメ刀さばきほ本当に少ない。「1」「2」が好きな人にとってはちょっと物足りない感じ。
 これで最後ということになってるけど、ホントかなぁ?これで終わるくらいなら、原点回帰した
 コテコテなやつをもう1本作って欲しいなぁ。
*「1」「2」「3」全て劇場で観たけど、こんな人って結構貴重なのでは?

●「さよなら、さよならハリウッド」
 これまた昼の回がほぼ満席。公開から結構経ってるけど、固定ファンがいるんだろうなぁ。いやあ、これはホントに面白かった!劇場内の雰囲気も手伝って、声を出して笑っちゃう場面が多かったな~。相変わらずの自虐ネタと、ハリウッドへの皮肉も適度に混じってて、時間中ほんとに楽しめた。オススメですよ~。

*あとは、家の中のことをチョコチョコと。AVボードを買うまで、と思ってつながなかった AVアンプをついに接続。でも、なかなかいいボードはまだ見つからない。スピーカーは、これまでミニコンポのを流用してたけど、デザインが気に入ってブルールームの「Micro pod」を購入。住宅事情で大きい音が出せないから、こういうので十分なんですよね。
http://store.yahoo.co.jp/aikyoku/micropod.html
 

by basscla1 | 2005-05-08 22:07 | 映画  

<< 結婚式に出席しました 「コーラス」観てきた。 >>