人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブームな作家「伊坂幸太郎」


 最近、伊坂幸太郎の本をたて続けに読んでいます。最初に読んだのは、昨年の「重力ピエロ」。その後読んだ「陽気なギャングが地球を回す」も面白くて、それから注目してました。

こないだたまたま文庫で「ラッシュ・ライフ」を見かけたので買ってみたら、これまた面白い。その後「オーデュボンの祈り」を読み終わって、今は「鴨とアヒルのコインロッカー」を読んでます。

この人の面白さはなんと言っても登場人物のキャラクターとそのセリフ回し。軽妙で人を食ったような感じでスラスラ読め、読後が爽やかですね。それでいて、「あ~、もう一回読みたい」と思わせる仕掛けもあります。
 作者は相当映画を観ている人だなぁというのが、小説の構成や随所に見られるので、映画好きな人にはまた別の楽しみがあります。

 そして、なんと「陽気なギャングが~」が映画化されるそうです!どのようなキャスティングになるのか? どんな編集になるのか? 楽しみですね~♪

マイブームな作家「伊坂幸太郎」_b0048998_2336493.jpg

by basscla1 | 2005-07-27 23:36 |  

<< とっても意外な展開「シークレッ... スイーツフォレストに行ってきた >>