人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!世界一

 いやぁ~、うれしいですねぇ~、王監督の胴上げ。

初回に4点、中押しで2点、ダメ押しで4点とまさに理想的な展開。

松中の必死のタッチアップ2本、9回の川﨑のすばらしいホームイン、
そしてそして、韓国戦、キューバ戦と代打で結果を出した福留、
印象的なプレーがたくさんありました。

でも、やはり一番印象的なのはイチローでしょう!
9回、1,2塁で回ってきて、欲しいところでタイムリーを打てる。
まさに千両役者としか言いようがない活躍でしたね。

今大会の彼は、プレーはもちろんですが、グラウンドの外での
率直な発言も好感が持てました。
韓国のマナーの悪さというか、スポーツマンシップのなさは
今に始まったことではないですが、それをちゃんと『不愉快だ』と
言ったのは彼だけでしょう。
 *それに比べると、決勝戦のキューバの態度は見事!敗戦後自ら
   進んで握手を求める姿には別の意味で感動しました。


でも、はっきり言って、あの誤審からですね、
WBCに注目したのは。私もそれまでは興味なかったです。

準決勝、決勝の2試合はホントに面白かった!
今年は久しぶりに球場に足を運びたいですね。

ほんとにおめでとう!!

by basscla1 | 2006-03-21 23:00 | 一般  

<< 桜 SAW2を観る >>