人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄コン筋クリート

松本大洋は、マンガの「ピンポン」をリアルタイムで
読んでいたくらいで、これは題名は知っていても
原作は読んだことありませんでした。

たまたまDVDで観た「マインドゲーム」という
アニメがとても面白くて、そのスタッフが携わっている
ということで興味を持ったんですよ。

主人公のクロとシロの声を、それぞれ二宮和也、蒼井優が
あてているということが話題なのか、
結構年齢層が若くて、女性が多かったですね。
渋谷のアミューズCQNは小さな劇場なのですが、
補助席で観る人までいましたよ。

でも、そういうのを目当てに来た人には、
この作品は結構キツかったんじゃないかなぁ。

舞台となる宝町の雑多で無国籍な感じや、キャラクターの動きなど
絵としての魅力は十分なのですが、最後のほうは
自己との対話、心のバランスなど、結構観念的な
内容なので、周りで「よく分からなかった」という感想がチラホラ。

それにしても、印象的なセリフが多かったですね。
原作を何度も読み返すと、いろいろ見えてきそうな気がします。
DVD化したら、また観てみたいですね。

*あ、これが今年の劇場1本目。かろうじて1月中に観られた。

by basscla1 | 2007-01-28 00:18 | 映画  

<< 携帯買い替えようかなぁ 映画好きならみんな気になるCM >>