人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オーシャンズ13』

映画クイズでゲットしたチケット。
お盆休みだったり、仕事だったり、熱海行ったりと、
スルーし続け3週間。

調べてみたら、なんと7日までの上映!
せっかくもらったのだからもったいないってことで
渋谷に見に行ってきました。

ちょっと疲れていたこともあって、
前半30分~40分はウトウトしながら鑑賞。
もともと、主要メンバーしか覚えていなかったので、
頭がはっきりしたときにはどうなっているのか理解するまで
ちょっと時間かかりました。

映画は、確かに「12」よりは面白かった。
やっぱり、アル・パチーノの存在感はすごいですね。
悪役が魅力的なので、最後の“だまし”が痛快でした。
幕切れの仕方も、クスッとさせる演出で好感が持てました。

鑑賞中にきになったのとなりの若い兄ちゃん。
携帯電話を取り出しては、しきりにチェックしている。
画面が明るいもんだから気になって仕方が無い。

そして、ついに「ちょっと前すみません」と言って携帯を持ったまま外へ。
まあ、そのままそこで会話を始めないだけましですが、
こういうことをされるとモチベーションが一気に下がる。
ぜひやめて欲しいもんですねぇ。

by basscla1 | 2007-09-02 22:16 | 映画  

<< あるいは裏切りという名の犬 夏といえば、、、 >>