人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと

タイ旅行記、4日目はバンコク繁華街の百貨店、ショッピングセンターを
回っていたので、そんなに写真ないんですね。

なので、今年に入ってから買ったものを忘れないうちに

・一眼レフデジカメ Nikon D40
 →タイ旅行の写真は、すべてケイタイのカメラなのですが、
  帰ってきてから無性に欲しくなってしまい購入。
  まさか、こんなに安くなっているとは思わなかったですね。
  先週、公園に梅を撮りに行ってきたので、もうちょっとしたら
  今度は桜を撮りに行ってきます。

   *それに関連してSDカードやらカメラバッグ、
     保存用のボックス、手入れ用品などなど買っていたら、
     結構な金額になってしまうんですよねぇ、、、、


・テレビボード
 →42インチプラズマを購入してから約1年、やっと条件に
  合致するものが見付かりました。ヤフオクで格安で購入できましたよ。
  同じものをこないだハンズで見つけたら、3倍くらいの値段が付いてました。

・ポータブル外付けハードディスク
 →HDの容量を観てみたら、なんと残り1Gを切っていた! 
  iPodの音楽とか、デジカメの写真なんかがかなりたまってました。
  ということで、ポータブルHDを購入して、音楽ファイルと
  デジカメの画像はすべてそちらに移しました。


あとは、毎年恒例の「映画オフ会」に参加。毎年難問&つくりが恐ろしく
凝ってきている「映像クイズ」(なんの映画かを当てるクイズ)は、
惜しくも2位でした。でも、われながらよく当たったなと思うくらいの難しさ。
次はどうなるんだろう?

by basscla1 | 2008-03-17 00:45 | 一般  

<< 久しぶりに更新 タイ旅行記3日目 夕方 >>